JUMPとPerfumeの沼の中から

好きなものにはがっついていくスタイル

JUMPに歌ってほしいPerfumeの曲

見たい...見てみたい。

Perfumeの曲を歌うJUMPが見たい。

私得でしかないけど、JUMPメンバーそれぞれに歌ってほしいPerfumeの曲を考えてみます。

 

 

 

 

伊野尾慧

Butterfly(アルバム GAME 収録)

薄い  羽のように  軽くしなやかに

ふわり 香り残し  飛んで消えるように

甘い  光の粉   まるで誘うように

far away  捕えられない  ああ美しい

 


f:id:perfume16jump9:20160928130727j:image

 

いきなりマイナーな曲いっちゃう???

いのちゃんって謎に満ちてるとこあるからシークレット・シークレットと迷ったんですけど、やっぱりButterflyにしました。

曲調が何となく幻想的な感じで、私自身この曲の世界観とかをはっきり掴むのが結構難しかったんです。

それがいのちゃんの中性的で掴みどころが無くて、ミステリアスなところにぴったりだなって思ったんです。

蝶って、綺麗だけど、気付いたらどこかへ飛んでいってるじゃないですか。何となく、儚さとか、ミステリアスさみたいなものがあるんです。

それが、猫耳姿も、図面描いてるときも、アイドルやってるときも、モデルやってるときも、演技してるときも*1、黒髪も、茶髪マッシュも、金髪も全部美しいのに、テキトー王子で、変態で、でも実は真面目ないのちゃんの奥の深さを表せてるなって思ったんですよ。

省エネダンスがしなやかで、強い磁石みたいに私たちヲタクを引き寄せる*2いのちゃん、ぜひButterflyを歌ってくれ...(切実)

 

 

 

 有岡大貴

Kiss and Music(アルバム ⊿ 収録)

DANCE The kiss and music

潜る音 basement

DANCE キミのABC 伝わるのよfeel

 


f:id:perfume16jump9:20160928130853j:image

 

またアルバム曲を...(懲りない奴)

この曲は、ミディアムテンポでエフェクト強めでバキバキとはちょっと違う意味でかっこいい曲です。RELOADと印象は何となく似てるなって思った曲です。

この曲、実はライブの衣装が白い衣装×白ハットなんです。

ハットを使った振り付けもあるんです!

 

f:id:perfume16jump9:20160928130909j:image

 

そう、大ちゃんが作詞したRELOADと一緒なんです!!

RELOAD大好き芸人としては、Kiss and music大ちゃんVer.を見たくて仕方が無いんです!!

DJ大貴も、5歳児大ちゃんも好きだけど、やっぱりオス岡が大好きなんです私!!

てか黒髪オス岡×白ハット×白い衣装とか想像しただけでもうたまらない。控えめに言っても最高。

そんな超絶イケメン大ちゃんに、「勇気ないのね  踏み出せないの  ねぇ?」*3とか言われたい。

その部分だけは、出来れば子犬のようなうるうるな瞳でお願いします。緩急大事。

ぜひ、色気MAXオス岡で歌っていただきたい。(妄想が止まらないヲタク)

 

 

 

山田涼介

STAR TRAIN(22th シングル)

 I don't want anything いつだって今が

Wow 常にスタートライン

Music is everything 遥かなユニバース

Wow 走れ STAR TRAIN

 

f:id:perfume16jump9:20160928134805j:image

 

山田くんといえば、JUMPの絶対エースなので、正直Dream Fighter*4と迷いました。

センターであると同時に夢追い人でもあるわけだし。

JUMPをもっと良いグループにするために、センターの重荷を背負って先陣切ってきた彼ですが、最近は、「メンバーみんなが同じ歩幅で」グループとしてみんなで同じラインに立っていこう、という想いを強く感じる事が多くなった気がします。

10年目を迎えたJUMPは、どんどん進化していく、それはやっぱり山田くんが努力を惜しまずセンターとしてずっとJUMPを支えてきたからこそだと思うんです。

 

線路のない道を行く

想像を超えて進みたい

歯車のように噛み合う

力は1人じゃ伝わらない

 

特にこの歌詞が、山田くんを表してる気がしたんです。

この曲は、Perfumeメジャーデビュー10周年記念で作られた曲で、グループのこれまでと、これからを描いた作品なんです。なんとなくJUMPと重なる部分もある気がしたんです。

あとこの曲は、ダンスより、歌声を重視した曲で、声のエフェクトもそんなにかかってなくて、曲調もゆったりしてて、Perfumeにしては珍しく、マイク1本で歌い上げる系の曲なんです。

山田くんって、ダンス封印してマイク1本で歌い上げてもやっぱり最強だなって思ってる私的には、やっぱりSTAR TRAIN歌ってほしいなって思ったんです。

 

残りのメンバーについては、後日改めて書いていこうと思います。

*1:そし誰の日下なんてもう最高

*2:強い磁石みたいにキミを引き寄せるっていう歌詞があります

*3:サビ前の歌詞

*4:8th シングル