JUMPとPerfumeの沼の中から

好きなものにはがっついていくスタイル

JUMPに歌ってほしいPerfumeの曲 パート2

前回に引き続き、JUMP各メンバーに歌ってほしいPerfumeの曲を考えてみます!!

 

 

 

 

薮宏太

Cosmic Explorer(アルバム COSMIC EXPLORER 収録)

月の明かりも   海の香りも

氷の大地も   僕は知らないけど 

静かな夜が   周りを包む

光の力は   ここにある



f:id:perfume16jump9:20160929130216j:image

 

 ストーリーをざっくり説明すると、COSMIC EXPLORER(宇宙探検家)たちが新たな惑星を探し続け、ついに辿り着いてそこに降り立つ!!的な感じです。

 この曲は、アルバムタイトル曲になってるくらい、アルバムの中でも圧倒的な存在感を誇ってる曲なんです!!

曲調も壮大で、アルバムを引っ張ってる感じの曲で、満を持してやって来ました感が溢れ出てる...

ライブでの盛り上がりが凄くて、超重要ポイントで披露される曲で、ついに覚醒したPerfumeが、ゆるゆる広島弁トークを繰り広げる姿なんて想像出来ないくらいかっこいい一面を見れるんです!!(さらっとネタバレ)

とにかく私の語彙力では伝えきれないくらいの神曲なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝王薮様降臨ーーーーー!!(感涙)

地球上の国という国を一通り支配しちゃって、ついに宇宙目指しましたか薮様ー!!  

 そして新しい惑星に降り立っちゃいましたか薮様ーーー!!

 

 

 

コロッケ作ろうとしてミンチ(生)に塩コショウめっちゃかけて素手で混ぜたり、プールに飛び込んだらカエルって呼ばれちゃうし、天然ポンコツエピソード数え切れないし、笑うと目がなくなっちゃうふにゃ笑顔がかわいいJUMPの最年長薮くん。

 でもありえないくらい顔ちっちゃくて手足長いし、めっちゃ美声だし、覚醒した帝王薮様ってやっぱり最高なんですよ。

この曲のサビって歌詞がWow...だけでとてもシンプルなので、薮くんの美声を存分に引き出せると思うんです。

あの美声でうーうーうーうーうーうーううーうううー*1って歌ってほしい...

あの長い腕で光るドローン*2操ってほしい...

そして後光背負いながら民衆を見下すような王の目で私たちを見下してほしい...

 

まだCEツアー映像化されてないけど薮様Ver.もぜひ映像化してくださいーーー!!

 

 

 

中島裕翔

 Pick Me Up(22nd シングル)

Pick Me Up Pick Me Up  高い空へ 

Jump lightly  Jump lightly  旅立ちたい

Pick Me Up Pick Me Up  消して不安を

Jump lightly Jump lightly  自由になれるわ

 

 
f:id:perfume16jump9:20160929130824j:image

 

この曲のテーマはズバリ「買い物引力」。

MVでは買い物の世界に迷い込んだPerfumeがお気に入りのファッションをしているマネキンPerfume*3と運命の出会いを果たすところを描いています。

ゆーてぃといえば、やっぱり多趣味なのが有名ですよね。ジーンズとかカメラのレンズとかたくさん持ってるし、JUMPの中でも結構買い物引力にやられてるメンバーなんじゃないかと思って、この曲を選びました。

あとこのMVは買い物PerfumeとマネキンPerfumeの他にも、ダンスシーンに登場する買い物の女神みたいなグレーカラコンPerfumeがいるんです。

買い物してはしゃいでるハイテンションゆーてぃも、無表情で全く動かないマネキン裕翔も、ダンスシーンで長めの前髪で目が隠れながらもバッキバキなダンスを踊る乱れ髪裕翔(できればグレーカラコン入れてほしい)も、彼なら全部完璧に演じきれるはず...!!

ゆーてぃって身長高くてスタイルいいし、顔の整い具合がもう人間離れしてるレベルだなって思うんです。

だからマネキン姿なんてめちゃくちゃ見てみたいし(絶対かっこいい)、乱れ髪裕翔大好き芸人(特に長い前髪好き)としては、ダンスシーンでは髪の毛かき乱してほしいし、グレーカラコンとかめっちゃ見てみたいし、やっぱりいつもみたいにハイテンションなとこも出して緩急出してほしいんです…...

 

でも最大の理由は、サビ前の「3 2 1」のところで覚醒するゆーてぃの姿が見てみたかったから!!

 
f:id:perfume16jump9:20160929130836j:image

 

不純過ぎる理由でごめんなさい!!

 

 

 

知念侑李

いじわるなハロー(20thシングル カップリング)

おねがいのときだけ  

かわいくkiss kiss kiss

ずるいなんて言わせないよ

キミもうれしいでしょ


f:id:perfume16jump9:20160929181837j:image

 

この曲、めちゃくちゃかわいい曲で、小悪魔女子をテーマにしてるんです。「濃いめのリップをかむ」*4とかほんと小悪魔。きっと彼氏は相当振り回されてるだろうけど、やっぱり彼女のこと好きだからこそ一緒にいれるんでしょうねー

知念くんに合う曲って何だろうって考えて久々にこの曲聴いてたら、私は直感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲、やまちねの関係性を表してるじゃないか...!!!

 

 

 

小悪魔女子(知念くん)と振り回される彼氏(山ちゃん)って私の脳内イメージが出来上がっちゃったんですよ!! 

山ちゃんって、知念くんを溺愛してるじゃないですか。そして知念くんは山ちゃんを「サイフ」って呼んでるくらいじゃないですか。

 

もう小悪魔知念と彼氏山田がばっちり成立してます!!

 

知念くんって、ファンに限らず、メンバーや事務所の先輩達にもめっちゃ可愛がられてるから、きっと山ちゃん以外にも彼氏役いっぱいいるんでしょうけど...(´ー`)

 

みんなを惹き付けるって部分では、引力(Perfume~Complete Best~収録)*5もアリ岡でした。

でもちょっと小悪魔っぽい性格の知念くんにはやっぱりいじわるなハローしかないってことでこの曲を選びました!!

 


f:id:perfume16jump9:20160929200333j:image

 

実はこの曲、かわいい曲なのに間奏はカンフーダンスみたいに蹴りがあったり結構激しいんです!!(かしゆかの脚が荒ぶるくらい)

知念くんの蹴りが見たい...(切実)

 

 

 

6人分紹介して、アルバム曲とかカップリングとか多いけど、皆さんついてこれてますか...?

パート3に続きます!!

*1:サビ

*2:Cling Cling紅白Ver.参照

*3:これもPerfumeが実際に演じてる

*4:2番冒頭の歌詞

*5:インディーズ時代のシングルのカップリング