JUMPとPerfumeの沼の中から

好きなものにはがっついていくスタイル

JUMPに歌ってほしいPerfumeの曲 パート3

どんだけ更新遅いんだよ。私。

(10月から学校始まるし試験あるし忙しかったんです)

このシリーズもついにラストです。

 

 

 

 

 

八乙女光

FLASH(アルバム COSMIC EXPLORER 収録)

FLASH 光る

最高の Lighting Game

かざした手を弓矢に変えて

FLASH 超える

最高の Lighting Speed

願う 真空の間で 届きそうだ FLASH

 


f:id:perfume16jump9:20161009203519j:image


 

そうです。映画「ちはやふる」主題歌です。

歌詞とかちはやふる感強いんですけど*1(JUMPもカレー感強い曲とかあるもんね)*2、流石Perfume、やっぱりかっこいいんです。

 この曲はカンフーダンスを取り入れていて、MV観て頂ければ分かるのですが、セットとか衣装とかシンプルで、3人のダンスをとことん魅せるための演出がされていて、ラスサビで光る棒振り回してるんです。

 


f:id:perfume16jump9:20161009203540j:image
 

 

 
f:id:perfume16jump9:20161009203553j:image

 

 
f:id:perfume16jump9:20161009203602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくかっこいい。(大声)

 

 

 

 

JUMPでカンフーダンスやるときのシルエットキレイなの誰かなーって考えたとき、真っ先に光くんが思い浮かんだんです。

だって光くんジークンドーやってるし。

蹴りとかキレッキレにやってくれそうだし。

フォーム安定してそう。

何より光る棒振り回す光くんが見たい。

アウトロのところとか絶対かっこいいでしょ。

ここで私があーだこーだ書くよりとにかく1回FLASHのMV見た方が私の言いたい事理解してもらえる気がする。

私の語彙力では伝わらないので、皆さん1回FLASHのMVをぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

岡本圭人

Have a Stroll(アルバム JPN 収録)

 どうしよう 2人で食べたかったプリンの

足りない 残りの数とこのテンションが

晴れた雲ひとつない今日の天気に合わない

少し がっかりだけどしょうがない

 

 
f:id:perfume16jump9:20161011180102j:image

 

この曲は日曜のお昼に彼氏とデートに行く彼女目線の曲です。

早起きして、赤い靴履いて、荷物を軽めにまとめて街を歩くんです。*3

せっかく彼と一緒の休みなのに、隠れ家的スイーツ店せっかく見つけたのに、彼と2人で食べたかったプリンがラス1…

待ち合わせの前にプリン買って彼を喜ばせようとしたのに…

でもしょうがないしまあいっか‼的なストーリーです。

 

 

 

 

うん、かわいい。かわいいよ。

 

 

 

この曲聴いてたら、やまけとが思い浮かんだんです。

2人で街中のカフェ巡りしてるのが、なんとなくこの曲に合うなって思ったんです。

もしもやまけとでスイーツ店行って話題のプリン食べようとしたけど1個しかなくてもまあいっかって言いそうだなって。
きっとラス1買って2人で仲良くシェアしそうだなって。(願望)

 

 

圭人くんは英国紳士の名の通り、天使ってこの世に存在したんだって気づかされるくらい純粋な心の持ち主でとっても優しいし、すごいふんわりした雰囲気持ってるし、JUMP見てると平和だなーってほっこりするんですけど、とくに圭人くん見てるときはすごい平和だなーって感じるんです。

圭人くんにはかわいい曲がいいなって思ったんです。

 

 

でも数多あるPerfumeのかわいい曲の中からこれを選んだ決定打はこの曲がけとちねのユニット曲「僕とけいと」に雰囲気が似てるからです。

僕とけいとでも街をディンダディンダドンしてるし、2人なら(プリンを)*4分け合うこともできるって歌詞もあるし‼

でも実際にけとちねでプリン1個しかなかったら知念くんにほぼ食べられそうだな。

 

ただただどこまでも平和な圭人くんが見たいだけです。(切実)

 

 

 

 

 

髙木雄也

Relax In The City(22nd シングル)

Relax いつも キミと

心地よい場所 探してるの

遠い町並みを

木漏れ日の下  眺めてるの

 


f:id:perfume16jump9:20161009205855j:image

 

この曲は、MVの舞台は沖縄の海辺です。*5

MVの冒頭でも、波の音が聞こえてきます。

曲調はとても爽やかで、歌詞は女子目線で、とっても可愛くてなんだかふわふわした感じなんです。

聴いててすごい癒される曲です。

多分リラクシ*6は何らかのヒーリング効果持ってる。

 

この曲、まさにゆうやんを表してる!!

私は確信しました。

ゆうやんと海は切っても切れない関係だし、見た目とか歌声とか超セクシー系なのに実際は精神年齢最年少*7だし、オネエ疑惑確信犯だし、なんかかわいいし、*8他のメンバーと喋ってるところ見てるだけでほっこり癒されるし、超フワッフワな会話してても違和感ゼロだし、この曲と重なる要素たっぷりなんです!!

 

Dear 髙木雄也様。

リラクシのあの白レース衣装を再現してくれなんてそんなぜいたく言いません。

でも1度リラクシMVの再現をお願いします。

できればゆうや犬も出演させてください。

From いそふらぼん

 

 

 

 

 

 

なんだこれ。笑

ただDEAR.にかけたかっただけです。

 

 

 

 

 

以上、JUMPに歌ってほしいPerfumeの曲でした。

ちょいちょいマイナー曲混じってたのと語彙力皆無だったのはどうかお許しください。

*1:ラスサビ前の♪ちっはやぶるうぅ~とか

*2:愛ハピとかカモナとかキラキラ光れとか

*3:歌詞参照

*4:願望です。

*5:2月の撮影だったため、とても寒かったらしい

*6:Relax In The Cityの略称

*7:ビバナイ参照

*8:語彙力皆無でごめんなさい