JUMPとPerfumeの沼の中から

好きなものにはがっついていくスタイル

後輩にヲタクであることがバレた話

お久しぶりです‼

いそふらぼんです。

 

 

 

このブログ読んでいらっしゃればお分かりでしょうが、私はパフュクラ兼新規とびっこです。

でもこのことを学校ではあまり公表していません。だって聞かれないから。

 

 

LINEやTwitterのアイコンはPerfumeだし、Perfumeグッズとか結構持ち歩いてるし、*1高校入ってから友達1人パフュクラに仕立て上げたし(ただパフュクラ仲間が欲しかったんだ…‼)、私がパフュクラであることはまあまあバレてます。同級生には。

Perfumeに何かあろうものなら、友達が学校で必ずその話題を振ってくれます。

もう私はPerfume窓口みたいになってます笑

 

 

 

 

でも私がとびっこであることを知ってる人はたぶんほとんどいません。

とゆうか言い出せない。

うちの学校工学系なんで、女子少ないんですよ。

しかもなぜかジャニヲタ苦手な人が多い‼

もちろんジャニヲタもいますが、工学系の学校のせいか、ジャニヲタよりアニヲタが圧倒的に多い‼

コミュ障結構多くて*2、アニヲタとジャニヲタの温度差についていけないようで…

 

うちの学校みんなヲタクだし(ヲタクじゃないとあの学校で生きてけない)、ヲタクWelcomeな学校なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタも受け入れようよっっっ‼‼

(心の叫び)

 

 

 

だって5年間同じクラスだよ⁉留年しない限り‼*3

この国にジャニヲタどれだけいると思ってんの!

生涯にどれだけのヲタクに出会うと思ってんの!

てか探せばこの学校からも出てくるよ!(ここにいるよ!)

(悲痛な叫び)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ前置きはこの辺にして、そんなジャニヲタには厳しい環境下で、部活の後輩・Nちゃんにヲタクであることがバレてしまいました‼

 

 

 

それは部活帰りの電車での出来事。

 

Nちゃん「先輩、School of  Lock*4*5聴いてますよね?」

 

私「うん‼よく分かったね‼Nちゃんも聴いてるの?」

 

Nちゃん「はい‼だって先輩Perfume好きなんですよね?」

 

私「うん、SOL*6聴いてる人なかなか見つけれないから嬉しいよ‼」

 

Nちゃん「私も初めて見つけました‼」

 

 

ここまではよかった。想定内。

ここまでは今までにもあった。

本題はここから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃん「あと先輩JUMPも好きですか?」

 

私「ふぉあっっっ‼」(ガチで叫んだ)

 

 

 

 

別に隠してたわけではなかったのですが、先ほど書いたとおり、うちの学校ジャニヲタに厳しい環境でして…

なかなか言い出せなかったんですよ…

無知な新規ゆえ暴走してなんか違うこというのも怖いし、あんまり学校でJUMPについて話すことがなかったので、いつの間にバレたのか…

不意打ちでした。

 

 

 

 

 

 

私(やべえTwitterの趣味垢バレたかな…)

 

Nちゃん「私もJUMP好きですよー(*^^)v」

 

私「ふぉあっっっ‼」(2回目)

 「なんで分かったの?」(あっさり肯定)

 

Nちゃん「LINEのひとこと見て…照」

 

私「あぁ…あれね‼汗」

 

 

 

 

 

LINEのひとことが、とびっこさんならわかる言葉だったので、とびっこのNちゃんには分かったようです。

 

私は安心しました。

 

私てっきりTwitterの趣味垢がバレたのかと…

趣味垢は一応正体を隠しているので…

 

 

 

 

Nちゃんはとびっこ歴3年で、やぶひか担です。

 

1年後輩のNちゃんですが、とびっこ歴に関してはとびっこ歴1年・BEST寄り(特にいのやぶ寄り)のall担の私より先輩です。

 

その後はやぶひかもいのやぶも尊いよね、っていう話を延々してました笑

 

 

 

今まで自分の好みをあまり強く言い出せなかった私。

これからは部活帰りにNちゃんとJUMPについて語る会を開く予定です。笑

 

でも同じクラスにもとびっこ欲しいので友達にJUMPの布教始めようかな。

友達をJUMPの沼に落とせたら、またここでご報告したいと思います。笑

*1:CEリュック絶賛愛用中

*2:私も軽くコミュ障

*3:うちの学校気ぃ抜いたらあっさり留年します。

*4:TOKYO FM系のラジオ

*5:Perfumeが毎週月曜日に出演

*6:School of Lock